CIMG1538

“ステンドアート”さんです

ステンドグラスの作品制作をされているステンドアートさん。

非常に小さな破片を図面通りに切り出し、削り、形を整え、

そして一つの作品を作り上げていきます。

美しさの半面、失敗したら塗り直せる絵などとは違い失敗したらそれまで。

ガラスという素材も相まって非常に繊細な印象を受けました。

CIMG1544

これが1個1個のパーツです。う、美しい…ハッ!

しかしこの素材だからこそ感じる瑞々しさは、植物という題材にとてもマッチしていました。

作品が完成し、光を透かした時にどんな表情を見せるのか、とても楽しみです。

CIMG1541CIMG1535

「ステンドアート」
活動内容:ステンドグラス制作
活動日時:第4木曜日
興味のある方は南陵公民館(0569-34-4748)まで