CIMG2954

 

 

 

 

 

 

ヤギセンター長として7月、9月と南陵公民館で除草作業に勤しんでくれたハルくんですが、今日無事にその業務を終えました。

ボランティアとして頑張ってくれたみんなと記念撮影!

来たばかりの頃は草が見えただけで「僕のだぞ!」と慌てて向かうような若さがありましたが、今はすっかり落ち着いて「よきにはからえ」と言わんばかりの態度。

1歳にも満たないとは思えない風格があります。

CIMG2955

 

 

 

 

 

 

ハルくんが寝泊まりして、今では出るのを嫌がるほど慣れ親しんだ小屋ともお別れ。

今後は秘密基地として使いたいという意見がボランティアの皆から多く聞けたので、綺麗に掃除して家具なども並べたいと考えています。

更に部屋の拡張や、滑り台などの遊具の設置まで希望が出ていますが、どこまで実現できるでしょうか。

今後が楽しみです。

 

<写真・文/加藤>