CIMG3227

笑顔の素晴らしいメンバーの方々

CIMG3233

もっと笑顔の素晴らしい代表の方々

日本福祉大学のボランティアサークル「白夜」の皆さんが来てくださいました。

今日は日々関わってる方々を公民館にお呼びして、料理やレクリエーションでおもてなしをするとの事です。

開館前から公民館の玄関に集まり、ミーティングを行うなど気合は十分。

代表の方々の笑顔も輝いています。

自分も大学時代にはサークル活動に勤しんでいましたが、公民館を使おうという発想は全くありませんでした。

ホテルや旅館に比べたら圧倒的に安く部屋を借りられるし、公民館って凄いなあ。思わず使いたくなるなあ。ステルスマーケティング完了。

CIMG3229

今日のメニューにはなんとチョコフォンデュまで

ボランティア活動は一般的に「無償の奉仕活動」と言われています。

奉仕活動ということで見返りが無い、何か面倒だと思われている方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。楽しくなかったら続けられません。

代表の方々の笑顔を見てください。あなたはこんな顔で活動できますか?

そうです、楽しくてやりがいがあるのがボランティア活動。このブログを読んでいる皆さんもやってください。ダイレクトマーケティング完了。

 

この「白夜」の皆さんは活動範囲も本当に広いようで、様々な場所で名前を見かけます。

CIMG3231

5升釜まで使った料理風景は壮観

本拠地は三重にあるようで、大学非公認サークルながらこの規模だと言うから驚きです。

大学は学内で出来る事が非常に多いですが、ともすれば学内にこもりがちになってしまうもの。

外の世界にも目を向け、更に広く深い活動を展開していける事を願っています。

 

<写真・文/加藤>