なんと南陵市民セCIMG3303ンターの敷地には、陶芸の薪窯があるんですよ。

絵になる風景。。。

今日は、常滑市役所陶芸クラブの方々が作業されています。

 

 

 

 

CIMG3308窯小屋の中におじゃますると、、、

作品を窯詰め中。半分ほど進んだところです。

力作がぎっしりですね~!

 

窯の壁には

薪の溶けた釉薬が今までの窯焚きを物語っています。

 

 

CIMG3306窯に入るのを待っている

干支たち。

 

 

 

 

 

 

CIMG3311味のある道具小屋も

常滑ならではの電䌫管(でんらんかん)が

足元に埋め込まれていい感じです。

 

CIMG3302CIMG3301

窯焚きは、来週末だそうで、

見学は自由にOK

もし来られるのでしたら、

とくに13日の土曜日が良い感じらしいですよ。

 

 

市役所陶芸クラブへに入会も歓迎とのことですので、

ご興味のあるかたはぜひ!                             北