こんにちは!
降ったり止んだり…パッとしないお天気が続いてますね。春の知らせでしょうか。

さて、本日は南陵市民センターにて「防災訓練」を行いました!
“訓練”と言えど、館内に鳴り響くサイレンの音には緊張が走ります…!
「消火」したり「避難誘導」したりでバタバタでしたが何とか無事に終わりました。CIMG3982 CIMG3985

そして避難完了後は「地震体験車なまず号」で、東日本大震災相当の揺れを体験しました!
はっきり言って「激しい」です!!CIMG3990

改めて、日々の訓練の重要さを再認識した一日でした。
ご協力いただいた、施設利用者の方々、消防署員の方々、関係者の方々
大変ありがとう御座いました!

写真/北