アリーナネット予約案内カラー南陵市民センターの中でも人気の高い施設、サザンアリーナ。南陵公民館に併設された体育館ですが、最近は春休みということで、学生の皆様が連日賑やかに遊んでいます。

このサザンアリーナ、実は今までインターネット予約に対応していませんでした。空き状況だけはネットでも見ることができましたが、予約は公民館と違い、行うことができなかったのです。

しかし4月1日から、サザンアリーナもインターネット予約が可能になります。インターネット予約なら自宅のパソコンやスマートフォンから簡単に予約が行えるので、電話や来館に比べて格段に予約がスムーズになるでしょう。

※毎月1日は12:00まで予約システムが使えません。
※ネット予約は団体利用の方のみが可能です。詳しくは南陵公民館までお問い合わせください。

PDFはこちら

インターネット予約のやり方

①「あいち共同利用型施設予約システム 簡易版」というサイトを開きます。

aki②「施設の空き状況」→「地域から」→「常滑市」→「常滑市南陵公民館 」と進んでください。

③利用したい施設を選択し、検索開始日と希望する曜日を押してから、「検索開始」を押してください。

④ログインして予約画面に進みます。IDとパスワードが分からない場合は南陵公民館(0569-34-4748)へお問い合わせください。

⑤希望の時間帯を選択し、申込みへ進んでください。利用目的や人数を入力し、「申込み」を押せば予約完了です。

⑥利用の5日前までに公民館受付で利用料をお支払い下さい。