CIMG4184 CIMG4179 CIMG4172今日も南陵公民館のサザンアリーナではフットサルが行われています。

サザンアリーナは知多半島で唯一のフットサルが行える体育館らしいです。

今日はフットサルの県大会で優勝した子どもも来ました。

日本キャンプで小2のときにMVPを取り、去年の夏はイギリスのマンチェスターユナイテッドにも行ったそうです。

そんなすごい選手が来てくれるなんて嬉しいですね。

しかしそんなすごい選手も定期的な練習場所の確保に悩んでいます。

サザンアリーナはフットサル利用の場合、全面での予約が必須で、最近の利用状況では全面が空いている日はほとんど無いのです。

何とか半面で利用できないか、アリーナを全体的にネットで覆えないかといったことを話されていました。

しかしアリーナすべてを覆うネットとなればかなり高額です。どこかの企業様などがスポンサーについて下さればいいのですが…。

 

写真・文/稲垣