皆さんこんにちは!
突然ですが皆さんの携帯電話は「スマホ」ですか?それとも「ガラケー」ですか?
昨年の総務省の発表によりますと、日本でのスマホ保持率は「53.5%」だそうです。約半数以上の方々が「スマホ」なんですね。
つい2、3日前には「ガラケー生産終了」のニュースを日本経済新聞が報じておりました。
ガラケー使用者の方には寂しいニュースです‥。

しかしいつまでもメソメソしてはいられません!(笑)
今までひとつの時代を支えてくれたガラケーには笑顔でサヨナラし、これからはスマホと共に新たな時代を歩んでいかなければなりません。。

でも実際、
「スマートフォンって何ができるの?」
「スマホを買いたいんだけどなんだか難しそう」
「スマホを買ったけど使い方がわからない」
などなど、今さら聞きたくてもなかなか聞けない“スマホの使い方”ってあると思います!

そんな方々に‥

スマホ講座フライヤー

南陵公民館にて「シニア向けスマートフォン講座」を開催いたします!

※これからスマートフォンの購入を考えてる方
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■日時:6月17日(水)9:30~11:30
■内容:・スマートフォンって何?・基本操作・便利なアプリ・インターネットについて
■定員:16名(先着順、最低開講人数8名)
※スマートフォンをお持ちの方は参加できません。

※既にスマートフォンを購入済みの方
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■日時:6月17日(水)13:30~15:30
■内容:・基本操作・文字入力・インターネットの使い方・便利なアプリの使い方・災害対策アプリのご紹介・高齢者を狙う犯罪手口のご紹介
■定員:24名(先着順、最低開講人数8名)
※スマートフォンをお持ちでない方は参加できません。

この機会にぜひご参加くださいませ!

 

画像/加藤