6日前に植えた、「いのちの朝顔」の種のプランター。

今朝も 何もない土に日課のお水をあげていると、、  ん??

CIMG5232 CIMG5234 CIMG5238 CIMG5239

こ、これは芽だよね?!

なんとなんと元気に発芽してるではありませんかー!!!

感動。

 

 

 

双葉についていた 黒い種の皮も発見。

生まれたてほやほや。

 

CIMG5233KETUさん?(いったい誰?)の植えてくれた種も

無事にばっちり芽がでていますよ!

一緒に植えてくれてありがとう。

 

 

 

 

雑草と共存する自然農法ですので

プランターにはたくさんの違う草が生えてますが、どうぞそこはお気になさらず・・・(笑)

 

これは、明日からの水やりが楽しみになってきました!何歳になってもこんなふうに新しい芽をだしていきたいものだな、と

アサガオをみて思った朝でした。

CIMG2326おまけ:こちらは、去年の夏にここ南陵で咲いた朝顔の写真。

今日出た種たちの親ということですね。

今年はもっとたくさん増やして、グリーンカーテンにする予定なのです。

 

どうかグングン元気に育ってね!

 

発芽おめでとう!2015年5月29日

 

写真・文  北