皆さんこんにちは!
タイトルにも書きましたが、明日5/31(日)は「WHO世界禁煙デー」です。
南陵市民センターもこの日は完全禁煙になります。

(幸い?)当館スタッフに喫煙者はおりませんが、
喫煙者の方には肩身の狭い思いをさせてしまい申し訳ありません。何卒ご協力お願いいたします。

私が子供だったころ(今から30年近く前でしょうか)、時代は今よりもう少しタバコに対して寛大でした。(今では考えられませんが)周りの大人はほぼ全員喫煙者でした。
それが今やレストランは禁煙。駅のホームも禁煙。税金も上がり、値段も上がり、テレビCMはできません。
まるで「社会悪」の様な扱いです。
理由は「健康に悪いから」に他なりません。

そう考えると近い将来、タバコだけではなく「ハードリカー」や「ファーストフード」「スナック菓子」も社会悪となる日が来るかもしれませんね。健康に悪いですから。
ファーストフード店のテレビCM禁止や、スナック菓子の税金が上がったりするかもしれませんね。

でも何よりも健康に悪いのは、「ストレス」だと思います。
なので皆さん、ストレスにならない程度に、「禁煙」「禁酒」「禁ファーストフード」をしていきましょう。

postutapostuta

 

 

 

 

 

 

 

 

[南陵公民館]