CIMG5634二日間の長きにわたる公民館に泊まってみようが無事終了いたしました。

カレー作りにピザ作り、そして今回はなんとプリン作りまで盛り込んだ盛りだくさんの2日間でしたが、元気に終了をむかえられて何よりです。

災害時に公民館に泊まることを想定して行われた今回のイベント、避難生活の疑似体験というと非常に難しいイメージがありますが、様々なイベントのお陰で楽しく体験を終えることが出来ました。

CIMG5635いよいよ来週は青海公民館での公民館に泊まってみようが行われます。

青海にはヤギのしろたろうとあおいもいるので、こちらには無い新たな体験もできるでしょう。

今から楽しみですね。

写真・文/加藤

CIMG5640