CIMG5854お盆、いかがお過ごしですか?夏真っ盛りとばかりに蝉の鳴き声がにぎやかに響き渡る南陵です。

今日8月15日は、日本にとっては終戦の日ですね。

4年にわたった第二次世界大戦(太平洋戦争(大東亜戦争))が終結したとされる日です。

 

CIMG5856おじいちゃんから戦争の話を聞いたことを思い出します。

70年たった今実際に戦時中を体験した人達から生で話を聞ける機会も

徐々に少なくなってきていますから機会があれば聞いてみたいと思う今日この頃でした。

 

CIMG5858駐車場のサルスベリの花がきれいに咲いていたので

パチリ。

公民館・南陵図書館は共に、今日・明日も変わらず開館しております。

みなさま、よいお盆をお過ごしくださいませ。