皆さんこんにちは!CIMG5331

本日8月19日は“8・1・9”で「俳句の日」ですね。

「俳句(はいく)とは、五・七・五の十七音から成る日本語の定型詩である。」
とウィキペデアには書いてあります。最近では海外でも「haiku」と呼ばれ人気があるそうです。

せっかくの俳句の日ですから、私も一句!
と朝から張り切って考えているのですが、やはりそんな簡単には思い浮かばず‥
苦しまぎれに出て来たのが「俳句の日、人によってはバイクの日」でした‥。

CIMG5336ス、スミマセン‥!
皆さんもぜひ、この機会に俳句を詠んでみませんか?

そして南陵市民センターで俳句を活動内容にしているのが「加茂句会」さんです。

俳句の団体様を紹介するのに今日より適任な日があるでしょうか? いいえ、ありません。

頭の体操に、教養を深めに、ぜひ皆さんも加茂句会さんの活動をご覧ください!
[南陵公民館]

「加茂句会」
活動内容:俳句
活動日時:第1(日)10:00~12:00
興味のある方は南陵公民館(0569-34-4748)まで