晴れてよかったです!

今日は待ちにまった「DIY講座」が南陵の森で開催されました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

朝から森がにぎやかに快晴の秋の空の下、トンカチの音が響いていました。

CIMG6083

 

 

 

 

 

CIMG6089ソーラーパネルで充電も!これもDIY?

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6086つくりかたの説明。

古材を使って椅子をつくります。

やすりをこうしてつくって、木の表面をなめらかに。

 

 

 

 

 

完成したのを撮らせていただきました!(かたつむり付き)背もたれが流木になっていてステキ!

CIMG6094

 

 

 

 

 

 

 

元気モリモリプロジェクト実行委員会のみなさまのおかげでいい空間、よい一日が過ごせました!

CIMG6104

 

 

 

 

 

 

写真・文  北

※追記 19:30(2015/09/20)

本日はお暑い中、ご参加していただいた皆さま、大変ありがとう御座いました。そしてお疲れ様でした。お子さんが「作りたい!」と言って始めたDIY椅子づくり、最後は親御様が真剣になって完成させるパターン‥ありましたね!(笑)
秋の天気の良い日曜日に、青空の下で親子で汗をかきながら大工仕事をするのって楽しいですね!また必ずやりましょう!

本日は「元気モリモリプロジェクト」の“とっかかり”として開催した「古材で作る!DIY講座」でしたが、今後も「野外ステージ作り」や「DIY・鳥の巣箱作り」「ピザ窯作り体験教室」など、色々なイベントを企画しておりますので、またご参加くださいませ。

そしてこの楽しい企画を実現してくれた、元気モリモリプロジェクト実行委員会の代表の山田大地さん、副代表山田はるまさん、そしてその周りでサポートしてくれた数々の友人たち・家族たち(個別に名前を上げられずに申し訳ないです!)、この場を借りて改めて御礼申し上げます!
心よりありがとう御座いました!

元気モリモリプロジェクトは、南陵の森にツリーハウスや野外ステージなどのレクリエーション設備と、アウトドアキッチンや雨水タンク、コンポストトイレなどの防災設備を、地域の住民の皆さまと一緒に作りながら、防災の知識と意識を高めていく目的があります。それも楽しみながら!

今後も元気モリモリプロジェクトを宜しくお願いいたします!!

[南陵公民館]