皆さんこんにちは。
本日も秋晴れが続いていて気持ちの良い日ですね!
ヤギセンター長のしろたろうもノンビリと草を食べています。

新聞やニュースでは<MRJ初飛行-国産初のジェット旅客機が、初めて大空を舞った。>という話題をよく目にします。セントレア空港がある空の街「常滑」市民としては、気になるニュースですね。
数年後には日本産のジェット機が空を飛び回ってるのでしょうか?それともジェット機よりも更に進化した“何か”が空を飛び回ってるのでしょうか。未来が楽しみですね!

さて、現在参加者募集中の「ピザ窯作り体験教室」ですが、着々と準備が進んでおります。
昨夜も材料になる「土」と「木材」が運び込まれました。
この木材が、ピザ窯の土台に。そして土と藁をねって、窯になるんですね!
楽しみです!

▼ピザ窯作り体験教室
┠11/21(土)・22(日)午前9時~16時終了予定
┠お昼ご飯カレーライス付(青空クッキング)
┠参加費2,000円(1日/1,000円)
┗持ち物:軍手・帽子・汚れても良い服装でお越しくださいませ!
DIYピザ釜作り体験教室---
CIMG6625
CIMG6628 CIMG6631

[南陵公民館]