こんにちは!
年末らしく冷え込んできましたね。
今年最後の開館日ですが、本日も大勢の方がご利用くださっております。ありがとうございます。

さて今年も最終日ということで、今日は私見たっぷりに南陵市民センター「ベスト自主事業2015」を決定したいと思います!(笑)
それぞれの事業に思い入れがありますので、順位をつけるものではないのですが、まぁ今年を振り返るということで

ではさっそく第3位から!
「バブルサッカー体験教室」

4.29バブルサッカー体験教室

この事業は「とにかく自分もやってみたい!」と思いました。大きなバブルをスッポリかぶってサッカーなんて、良い運動にもなりますよね!

次に第2位は、
「BEC」こと「Basic English Class」です!
学生の頃、勉強なんてほとんどしたことありませんでしたが、その反動か?今は勉強大好きです。
特に英語は今の時代を生き抜くためには避けては通れませんよね!
年明け1/5にも後半がありますので、参加希望の方はぜひお問い合わせくださいませ!
12.24,1.5基礎英語教室
そして1位はなんと言っても「元気モリモリプロジェクト」です!(あくまでも主観ですのであしからず‥!)
7月の会議で始動してからまだ半年程度しかたっておりませんが、既に参加者の中には常連のお子さんや親子連れもチラホラ。
年明け1/9・10は「第一回アウトドアキッチンを作ろう!」も開催されます。
まだ参加されたことのない方は、この機会にぜひお越しくださいませ~!
9.20古材で作るDIY講座 10.10・11森に野外ステージを作ろう! 11.3DIY鳥の巣箱作り 11.21・22DIYピザ釜作り体験教室 11.28ピザ窯屋根作り 12.5第二回ピザ釜作り体験教 12.19ピザ窯火入れ式 アウトドアキッチンを作ろうポスター

 

という感じで2015年を振り返ってみましたが、基本的にはすべて終わった事なので、もう振り返ることはないでしょう。(笑)
そして私たちの頭は既に2016年の自主事業に向いております!
まだ計画段階のあんな事業や、本当に実現できるのか?!と知恵をしぼる驚きの大事業まで、いろいろチャレンジしてまいりますので、来年も南陵市民センターを宜しくお願いします!

では皆さま、良いお年を!

 

[南陵公民館]