2016年になってもう一週間です。はやいなー

きっと今年もあっという間に過ぎてくと思うと1日1日大切にすごそうとおもえますね。

話はかわりますが、公民館では落し物・忘れ物がとーーっても多いです。

CIMG8165

まず、結構多いのが水筒。

部活で来た学生の子でしょうか?

「あんた水筒どこやったの!」って

お母さんに怒られてないといいですけど・・・

 

 

CIMG8170

 

お次は、ふれあいコーナーに忘れられていたお菓子。

きっとこどもがお友達と食べようとしてたんですね。

賞味期限も近いので食べていいですか?(さるぼぼ味のクッキー気になる)

 

 

 

加工後

そしてこれは同窓会の名簿。

欠席が多いなあ。みんな行かないの?同窓会だよ?

来年はもっと集まることを願ってます。

 

 

 

CIMG8167

次の落し物は…カバンの底。(笑)

一瞬なにかわかんなかった。

学生のボストンバックの底ですよねこれ?

これないと結構不安定になるのでなくした方、恥ずかしがらずに受付にカバンの底を取りに来ましたとお声掛けください。

 

 

CIMG8166

そしてこの青い帽子。

めっちゃ年季入ってるので持ち主の方にとったらお気に入りのマストアイテムかと思います。

 

っていうかこういう帽子どこで売ってるんですか

 

 

こんな感じで公民館では落し物や忘れ物がまだまだたくさんあります

預かった日から3ヶ月間は保管しているので

心当たりの方は受付までお申し出ください。期間が過ぎれば捨てちゃうのでよろしくおねがいします!

 

 

 

 

写・記 おざき