おはようございます!

本日、南陵市民センターは月曜日のため休館日となっております。

ご利用をしていた方にはご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

火曜日からまた通常通り開館いたしますので、ぜひご利用ください。

 

 

 

さて、みなさん自分たちの住む「常滑市」のWikipediaを

ご覧になったことありますでしょうか。

自分の名前を検索するなんてことは子供の頃誰もがやったこととは思いますが、

なかなか住んでいるところを検索することってないのでは。

 

私も今まで見たことなかったんですが、

なんとなーく検索して、なんとなーく見ていたら

常滑市のWikipediaのページにこんな一文が。

 

 

「2010年2月11日、お笑いコンビのナインティナインの矢部浩之が『常滑親善大使』に就任した。」

 

 

 

!!!???!?!?

 

 

 

私だけですかね、こんなに驚いたのは。

 

その事実もさる事ながら、このことが全く前面に出ていないことに。

 

なんともおもしろい。

 

市役所も公認で期間も永久とまでされていて、さらには市長さんからはトコタングッズもプレゼントされているらしいのですが…

 

もっとプッシュすればいいのになぁ。もったいないなぁ。

 

でも岡村さんがノリで言って、ノリでなったらしく

やはり常滑市とは縁もゆかりもないそうなので難しいですかね。

 

ちなみにトコタングッズはナイナイのもつラジオ内でリスナーの皆さんにプレゼントされたそうな。

 

なんともおもしろい。

 

 

 

 

トコタンもせっかくなら一般の方のタンスで眠りにつくよりかは

やべっちのタンスで眠りにつきたかっただろうに。

 

hIr22uxde7fOxmS_5057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文 吉田