こんにちは!
先日は40年に1度の大寒波が訪れる中、
「第二回アウトドアキッチンを作ろう!」にご参加いただいた方々、スタッフも含め、大変ありがとう御座いました!
寒かったのでお風邪をひいていませんか?心配です。

毎回参加してくださってる方々は既にご理解いただいてると思いますが‥
実は元気モリモリプロジェクトは未完成のプロジェクトです。

例えばピザ窯を作った時は、正確な位置(設置する場所)は決まってなかったり
先日のキッチン作りの際も、カマドのデザインなど途中で少し変更したり、
作業工程の中で、簡単な失敗もいたします。

そしてこの“未完成”は、「ワザと」演出しています。

なぜなら参加する方が、全て完璧に敷かれたレールの上を無意識で走る(ただ作業する)より、
参加者の皆さんも一緒になってアイディアを出したり
そのアイディアが採用されたりした方が、想い入れも増し、楽しいのではないか?と考えているからなのです。

さて、
言い訳はさておきまして‥(笑)

明日1月27日(水)19時~21時、常滑市南陵市民センターにて
「0127モリプロMTG(ゼロイチニィナナモリプロミーティング)」が開催されます!

元気モリモリプロジェクト実行委員会のメンバーと、市民センター職員、そして市民の皆さまの飛び入り参加も大歓迎です!

ご都合つく方は是非ご参加くださいませ!
一緒に「元気モリモリプロジェクト」を完成させましょう~

CIMG8389 CIMG8390

[南陵公民館]