皆さんこんにちは。
パッとしない天気です。

人だけじゃなくヤギも雨は嫌いなようで、南陵市民センターセンター長「しろたろう」もソワソワしています。

先日しろたろうを小屋に入れる際、少し目を離したすきに
トコトコと、公民館の正面玄関自動ドアの方へ歩み寄り、“自分で自動ドアを開けて”公民館内に入ってきました。
館内は雨も降らないし、外よりは暖かいし、人が居るので寂しくないですよね。
わかります、館内に入りたい気持ち‥。

でも何よりも驚いたのは、自動ドアを認識してるところです。
恐らく野生のヤギでしたら、ガラスに激突でもするのではないか?と思うのですが、育つ環境が違うと、こうも違うんですね。

凄いぞ!しろたろう!偉いぞ!しろたろう!

次は「おトイレ」を覚えよう!
IMG_7403 CIMG8436

[南陵公民館]