みなさんおはようございます!

 

今日もいい天気です。

いい天気だなと思いつつ、朝の仕事をして外を歩いていましたら、

「ほーほけきょ」

と鳴き声が。

うわぁ、春だ、すごい今春感じちゃったよ、となんだか気分が良くなりました。

 

鶯の鳴き声って本当にきれいですよね。

姿がみてみたい…と思い周りを見渡しましたが。

 

いかんせんここには木が多い。木だらけ。木しかない。

しかし、みなさんにも!ぜひ!

南陵市民センターにて春を味わっていただきたく、

場所の特定、あわよくば姿をカメラに…!と最大限に耳をそばだたせ、最大限に目を凝らしました。

その努力の結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8913

 

この木のどこかにいます。

場所はサザンアリーナ入り口前。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいてこちら。

CIMG8915

 

この木のどこかにいます。

場所は南陵の森の西側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁみなさんこのあたりに行って、春、感じちゃってください。

近付けば鳴き声は聞こえますのでね。ぜひね。姿はいいんでね。

 

他にも春はすぐそこに。

 

CIMG8925

CIMG8917

CIMG8918

 

 

いろんな春を接写しまくっていたら、なんだか視線を感じました。

 

 

CIMG8928

 

 

わかったわかったおまえも接写してあげるから、と撮ってあげました。

 

 

CIMG8932

 

鼻息でレンズが曇りました。

 

 

 

 

文・写 吉田