CIMG9045車の車内にこもる熱に夏の気配を感じる一方、ところによっては雹も降る例年おなじみの異常気象ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか。私は元気がありません。花粉症です。

さて、私事ではありますがタイトルにも書いてある通り、私、加藤峻は3月31日をもって常滑市南陵市民センターを退職いたします。

別に人間関係に疲れたとか、ヤギの世話に疲れたとか、太陽がまぶしかったからとか深刻な理由ではありません。

南陵公民館の皆さまにはLIKEの気持ちを、ヤギのしろたろうにはLOVEの気持ちをしっかり向けております。このような一方的な愛情はイケメンが行えば「激しいアタック」、それ以外が行えば「ストーカー」と呼ばれます。顔面格差って怖いですね。

ではなぜ辞めるのかと言えば、体力の限界!

…と書いてから考えましたが、千代の富士の引退の台詞なんて書いてもあまり伝わりませんね。

真相は単に次の職場が決まったからです。つまらないネタしか出せないつまらない人間ですみません。嗤ってください。もっともっと。

私がこの南陵市民センターにいたのはたったの2年と短い間でしたが、その間に本当に多くの経験をさせていただきました。

ヤギの飼育が始まり、新しいグループがいくつも作られ、スタッフの顔ぶれも一新されるなど公民館にとっても激動の時代だったことでしょう。

その中でたくさんの人と出会い、多くの物を得る事が出来たのは私にとって本当に幸せなことでした。

この経験と思い出を胸に、新たな職場でも全力で頑張りたいと思います。

最後に一言。

我が常滑市南陵市民センターは永久に不滅です!

以上

2016年3月31日

写真・文 / 「最後だから好きに書いていいよ」と言われた加藤峻