皆様、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

こちらは新しく南陵市民センターで働きはじめたジュラです。おかげさまで今日も元気で出勤できました。まだ慣れてはいません。

今日で2回目の出勤となりましたが、同僚の皆さんが優しすぎて、甘やかされている気分です。まだまだ覚えないといけないことがたくさんあります。どちらかというと南陵市民センターの生活習慣に馴染むというところですね。先日施設のご利用を希望するお客様を対応ができるように理論的な指示をいただきました。やり方はいま覚え中ですが、やはり理論的と実践的なやり方は少し違いますね、早くなれないとですね。
職員側からの第一印象と言われますと、家族的な雰囲気が漂っています。更に受付に座っている宇宙人の私ですが、お客様から暖かく歓迎されて、大変感謝しております。(甘やかされすぎですね!)

ここで皆様にご質問、普段考えてみますと日本で外国人の受付者はどう思いますか? (もし宜しかったら、下記コメントお願いいたします)

それでは、今日知り合ったお客様について一言:

油彩の活動をされている虹彩会の皆様の午前の活動を拝見させていただきました。お邪魔したときは静物画描きの最中でした。私も昔から絵を描くことが大好きですが、たまにしかノートとかに描いていないですが、絵画を楽しめることだけでも成長したいと思っております。虹彩会の皆様と少しハンガリーについてお話をして、写真を撮らせて頂きました。絵画の完成は大変楽しみにしております。

CIMG9196

CIMG9195CIMG9188CIMG9193

続いては、今日は2回目にベリーダンスの先生の方とお会いしました。まさかベリーダンスは日本で流行っているとは思いませんでしたが、流行っているみたいですね。そう言われますと、もしかしたら私はベリーダンスの出演はまだみたことがなかったかもしれません。中学校のときに仮想イベントでハーレムのスルタンの役だったのですが、それいらいはベリーダンスに接触した記憶がないです。本番楽しみですね。

私にとって今日から毎日新しいこととであえる日々がしばらく続くと思います。お客様のと出会いを心より楽しみにしております。

宜しくお願い致します。

写、文:Gyula (火星から来た受付者)