熊本で大きな地震が起きまくってますね・・・

余震が震度6強って・・・余震なのにでかすぎませんか。

ニュースやネットで見る限りでは熊本の方たちは余震が怖くて眠れず、

机の下に布団を引いて少し仮眠をとる程度だそうです。

避難所で過ごされている方も多くいると思いますが、やはり慣れない生活にストレスを抱えていることと思います。

15日からボランティア受け入れ所を開設予定だったそうですが、16日にまた地震が起き、

現段階でのボランティア受け入れさえできない状況です。それだけ現地で混乱しているということですよね。

いろんな場で募金を募っているようで、みなさんもできることからしていきましょう!

そして現地にいる方々は今も怖くてたまらないと思いますが、

気持ちを強くもってほしいです。

CIMG9029

 

 

南陵市民センターから熊本へ。

Pray for KUMAMOTO

 

尾崎