4月17日に中止となったアウトドアキッチン・グランドオープンは本日(24日に)漸く再開催となりました。楽しみにしていただいた皆さま大変お待たせしました。

日本は世界中でハイテックな国として知られているが、南陵市民センターでは次第に人気を得ているのがいわゆるローテックイベント?!
失礼な言い方をお詫びします。人間の文明の観点から考えてみると確かに「ロボットクッカー」などより「薪」で火を起こして料理をするのが「ローテック」に見えますが、このローテックな薪で起こした火で焼いたピザでもハイクラスの味が出せることは本日改めて証明されました。

はい、南陵の森のピザ窯で作ったピザは実にハイクラスでした! 元気モリモリプロジェクトピザ作り実行委員会の皆様大感謝!今後とも宜しくお願い致します。

さて、本日のメニュー〜

ロケット味噌汁、これこそサイエンスフィクションですね

rocketmiso

CIMG9333

明日葉天ぷら

山で取ってきていただいた明日葉! 積んだら明日またすぐに生えるので、明日葉だそうです。天ぷらにしたらこんなに美味しくなるとは思わなくて、皆さん感激しました。

CIMG9336CIMG9337

たけのこご飯のおにぎり、蕗と明日葉がまた可愛い容器に出てきました。なんとなく日本の昔話気分になりませんか?

CIMG9344CIMG9345

そして今日の待ち待ったピザ焼き体験大会

ピザの生地の伸ばし方から先生の丁寧な指導を受けて、参加者も皆人通り自己流で作って下さいました。出来上がりはご覧の通り最高級なピザです。(そろそろインターネット上に匂いとか味もUPできるようにならないかな〜 いいえ、ネットで簡単にダウンロードしてわかるものではなくて、自らに来ていただき、体験するものでございます。)もうすぐ南陵の森でピザ屋が開けそうですね!  開店できましたらぜひ皆様も「もりもりピザ屋しろたろう」にお越しくださいませ。

CIMG9359CIMG9358

CIMG9354CIMG9328

本日のアウトドアキッチンが終わりになりますが、まだ参加したことのない方は次回からいかがでしょうか。

心よりお待ちしております!

文:Gyula 写:Gyula