こんにちは:-)

今日はみなさんにお知らせです!

6月11日(土)THE LIBRARYが開催されます。

ブログ用

図書館はいつも5時半に閉館でおわってしまうのですが、この日は18時半から再オープン!

 

夜に図書館が特別に開きます:-)

そしてオーガニックコーヒーとオーガニックスイーツも楽しめるカフェスペースも登場。

 

更にはBGMにピアノ生演奏も流れます。

 

THE LIBRARY -BOOK & CAFE-は読書とカフェ、ゆったりとした音楽が流れるこの日限定の特別企画です:-)

大人向けブックトークでは図書館スタッフの目線で選んだこれは是非みなさんにも読んでほしい!という熱い想いが詰まった本をご紹介します。

今どんな本が人気なのか、こんな人にはこんな本がお勧め!など、特に図書館行って返却棚にある本チェックする方は是非!

 

そして今回図書館でも初の試み、大人向け読み聞かせ。

絵本の読み聞かせはよくやっていますが大人向けってなかなかないですよね。

ただ本の文章を読み上げるわけではなく、その本にまつわる雑学やあっとおどろく裏話をお聞かせします。

 

THE-LIBRARY-ウラ 

また、今回来ていただくコーヒー屋さん、自家焙煎コバレレコーヒーでは、オーガニックにこだわったおいしいコーヒーと手作りのスコーンやケーキでみなさんをお迎えします:-)

IMG_4002 IMG_8655

美浜にお店があるので気になる方はコバレレコーヒーで検索してみて下さい。

 

 

 

 

本もコーヒーも甘いものも音楽も好きなわたしがお勧めする大人向けのイベント:-)

 

みなさん是非お越しください♪

THE LIBRARTY

6月11日(土)

よる18時半~21時

場所 常滑市南陵市民センター

対象 高校生以上

定員 限定30名(先着順)

参加費 800円(オーガニックコーヒーとお菓子が付きます)

受付期間 5/1(日)~6/2(木)

※当日の図書館業務は、貸出のみ受付です。本を借りる方は、図書館利用者カードを事前におつくりください。

 

今回参加の方には図書館から先着でノベルティもプレゼントいたします:-)

 

 

 

 

記 おざき