今日みたいな天気は憂鬱という方も多いと思いますが、

私は雨の日が一番好きです。いつもより暗いのでなんとなく落ち着いた雰囲気になる気がしませんか。

雨の音も好きですし・・・根暗なんでしょうか・・・根暗なんでしょうね。

晴れは晴れで気分上がるし好きですけどね。みなさんはどの天気が一番好きですか??

 

昨日、常滑で開催されていたマルシェに行ってきました。

私が着くころには雨上がりで人の入りも少なかったですが、その分ゆっくりいろんなお店が見れてやっぱり雨の日最高だと思いました:-)

そんな中買ったランチをお見せしましょう。

IMG_4801

私でラストだったこのお弁当。

最近引きつよいんですよね私。

上がカレーで下は大きなコロッケボールが入ったボリューミーなお弁当です:-)

その場で豆から挽いて淹れてもらったコーヒーと一緒にいただきました。

作った人から直接買えるっていいですね:-)

 

曇りだったけど公園のベンチでピクニック。

曇りのピクニックも最高です。

 

 

南陵の森にも週替わりでいろんなカフェやお弁当屋さんが来てくれたらいいのになー

 

と、色々考えてささのさんに話した結果、お母さんのつくったお弁当が一番だという結論にいたり、

 

また今日も論破されまくる私でした。

 

 

写・記 おざき

 

 

 

 

 

写・記 尾崎