「花が好きな人に悪い人がいない」ーーー>ハンガリー語でも同じくこのことわざが存在していますが、歴史と文化がかなり違う国でも花へ対する美的な思想は似ているというのがおもしろいですね。今日は「南陵フラワーアレンジメント華道教室」の皆様がある理由で受付の前に臨時的に今日作っていらっしゃった作品を展示して下さいました。目の前でいきなり花畑ができて、気分がかなり高まりました。 もう少し長い時間受付の前において欲しかったです♪ ちなみにこちらは日本の生け花とは違った洋風な華道ですね。

CIMG9466

あぁ北さん、お花似合いますよ!!

毎日こんな受付だったらいいですね。

CIMG9470

 

 

 

 

 

 

 

次回からもうちょっと長い期間の展示をお願い致します! しろたろうだけがビルに入らないように気を付けましょう。

花繋がりですが、昨日仕事の帰りに半田市の「ごんの橋」の辺りにポピー畑に一時自転車降りて止めました。ちなみにハンガリーもポピーの花があって、少し懐かしく思いながら景色を楽しんでいました。何日間前の前の満開のときに何人かで花と一緒にフォト―撮影もやっていて、楽しそうでした。ハンガリーは咲く時期はもうちょっとあとに、6月頃になり、季節感がちょっと異なりますが、私はポピー畑は大好きです。

写、文:Gyula

IMG_20160511_135011