こんにちは。

Hello June.

6月といえばジューンブライト!

ヨーロッパからの言い伝えで6月に結婚すると幸せになれるといわれていますよね。

私もジューンブライトという言葉をよく聞くので6月かー梅雨がくるなーあ、でもジューンブライトじゃん、いい季節だなーと思っていました。なので

そのことについてブログを書こう!

とりあえずジューンブライトでググる

ヨーロッパからの言い伝えだと知る

更に調べる

なぜ日本でジューンブライトが有名になったか?というトピックを発見

幸せな気分のまま下へスクロール

 

 

 

 

 

 

 

おっきい文字で「ただの企業戦略」

 

 

 

 

震えるわたし

 

 

 

 

佐々野さんに報告。

「あの、ジューンブライト、企業戦略だったみたいです・・・」

 

 

 

 

 

佐々野さん 「え、尾崎さんまたですか?(笑)」(めっちゃ嬉しそう)

 

 

 

 

 

絶望。←いまここ

タイトルに~また企業戦略~を付け足す

 

 

 

 

 

 

まあちなみにいうと梅雨のジメジメした季節に挙式をするカップルがぜんっぜんいなくて、

お客さんいなくて困ったホテルの人たちがヨーロッパの言い伝えに目をつけ、

6月に結婚すると永遠の愛が~幸福になれる~と、PRしまくった結果、

ロマンチックな人々に普及していったということでした。

 

どうにかホテルの売り上げを上げたかったと。そういうことですよみなさん。

 

 

と、死んだ目でブログを書き進める私に横から

「ちなみに土用の丑も戦略ですから・・・うなぎの旬は冬なんで。」と佐々野さんからひとこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしろたろうに会いに行ってきます。

IMG_5012

 

 

 

おざき。