こんにちは!

今日は晴れ間が見えて気持ちの良い天気ですね。

小さなお庭で家庭菜園をしている私にとっては、雨と晴れが交互に続いてくれると畑が潤って嬉しいのですが、
公民館にいる日本みつばちたちにとっては、雨が降ると蜜を集めに行けないので、できれば毎日晴れが良いですよね。

あ、、でも雨が降らないと花も咲かないし蜜もできないし‥。

自然って、すべてが深く繋がっていて、よくできていますよね。

さて、
この様にわたしたちが毎日書いている日記ですが、
たくさんの方々にご覧頂いていて大変嬉しく思います。いつもありがとうございます!

ご利用者の皆さまが公民館に来館された際に、色々な感想やご意見を頂けることが、私の励みや楽しみの一つにもなっております。

中には南陵市民センターの日記ではなく、FaceBookやTwitterでご覧頂いてる方も多数おみえになるようです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
実は当館のFaceBookやTwitterは、この南陵市民センターの日記と繋がっておりまして
日記をアップしますと、連動してFaceBook・Twitterにも同じ内容がアップされます。

その為、FaceBook・Twitterのアカウントに直接ログインする機会は少なく、「コメント」や「いいね!」に対しての反応が鈍くて申し訳ありません。

FaceBookにコメントなどを頂くと、そのお知らせメールが当館のメールアカウントに送信されてきますので、可能な範囲内にはなりますが、疑問や質問などにはこちらの日記で追記などしてお答えできるように頑張ります!

と、言うのは‥、
FaceBookに連絡が来ていたのに、返信できていなかった方々へのただの「言い訳」です。
何卒お許しくださいませ~。

IMG_8723 IMG_8772(脚に花粉を付けて巣箱へ戻るみつばち)

[南陵公民館]