「その人が外出したり何かしようとしたりすると雨降りになるといわれる男性をひやかしていう語。」=雨男。

同僚のジュラさんは、今日も雨の中を自転車で帰宅しました。

偶然だと思いますが、ジュラさんが帰宅する時間帯にあわせて
雨が降る(もしくは強くなる)。ことが多いです。

偶然、夕方以降から雨の日に

偶然、私とジュラさんの勤務が重なり

偶然、雨の中、自転車で帰宅するジュラさんを見かける機会が多いだけだと思います。

10回とまでは言いませんが、5回以上は見ている気がします。

4月に入社してきて、2ヶ月で5回以上だとすれば、かなりの頻度ですよね。雨。

もしかしてジュラさんって‥、あ、‥あめ?あめおとこ?

 

 

 

、と、、

自分の雨男を、ジュラさんになすりつけようとしてみました‥。

今日は外でDIYしたかったです‥。
自分の雨男ぶりを呪います。

濡れた体はすぐ拭きましょう。
皆さま体調管理にはお気を付けくださいませ。
IMG_8859 IMG_8885南陵の滝

 

[南陵公民館]