こんばんは!

さて、来週7/6(水)19時~、南陵市民センターのふれあいコーナーにて、元気モリモリプロジェクトミーティングがございます!

(アレ?モリプロMTGって先日やったばかりじゃないの‥?)

と思った方もおられるかもしれません。そうなんです。

また、楽しいこと考えてます‥!!

現在進行中の「アースバッグコンポストトイレ作り体験教室」は、次回7/17(日)に、デザインが決まりそうな流れですが、実は建設するにあたって、法律や許可、申請といった事務方の手続きが結構大変で‥、少し‥、いゃ多少、時間がかかりそうなのです。。

なので「アースバッグコンポストトイレ作り体験教室」とは別で、
「南陵の森を使って、防災キャンプをしよう!」というアイディアが、前回のモリプロMTGで出てきました!

もし自然災害などで、電気・水道・ガスが止まってしまったらどうしよう‥。
そんな時でも機能する森にしよう!という事で、南陵の森には、アウトドアキッチンやピザ窯、雨水タンクやファイアスペース等を、参加者の皆さんと一緒に作ってきました。
そして次はコンポストトイレ‥という流れでしたが、
まぁそれはさて置き、実際に電気・水道・ガスが無い生活を体験してみよう!という事です。

その企画のため、今回は少し短いスパンでのモリプロMTGの開催となります!

子ども向けのキャンプにするのか?親子で参加できるのか?
テントで寝るのか?和室で寝るのか?
どこまでリアルな被災時を再現するのか‥?

ぜひ皆さまのアイディアを、キャンプイベントにいかしませんか♪

ご興味ある方は、まずは南陵市民センターにお問合せしていただくか(0569-34-4748)、7/6(水)19時に、南陵市民センターのふれあいコーナーまで直接お越しくださいませ!

どなたでも参加自由です!お待ちしております!
00185.MTS.00_00_02_17.Still001
[南陵公民館]