こんばんは!むしむしジメジメしてますねー。でも明日は晴れる予報。
奄美大島ではもう梅雨明けしるそうですが常滑はいったいいつ明けるの?東海地方の梅雨明け予想は7月14日~24日頃だそうです・・・。

さて、明日7月10日は参議院選挙です。もちろん投票に行きます!
今回が18歳と19歳の方々は初めての選挙になりますね。
今では住所があれば当たり前に選挙権が持てる日本ですが、71年前は女性には政治に参加できませんでした。それを先人が苦労して女性も平等に一票を投じることができるようにしてくれたことを思うと本当にありがたいです。そんなこともあって大切にこの権利を使いたいと思います。

もう一個、明日は常滑シンフォニッウィンズさんのコンサートが常滑市民文化会館の大ホールであります。シンフォニックさんはいつも当館で練習ご利用いただいているオーケストラの団体様なのですが、このファミリーコンサートに向けての今日までの練習は受付にいても熱気を感じるものでした。公民館まつりでも音を聞かせていただきましたが感動ものでした。ぜひちゃんと聴いてみたい!
なので明日は、選挙とこのコンサートに行こうと思っております。

入場整理券がなくても無料で入場できるそうです。

それではみなさま、よい週末をお過ごしください!

RIMG0458