おはようございます。

朝の部屋の点検中、なんとなく窓に目をやると

朝早くから部活に励むテニス部のみなさん。

CIMG9943朝ねむーいテンションの私でしたが、

テニス部のみなさんの朝早くから頑張る姿を目の当たりにし、30パーセントしか開けていなかった目を90%開いて点検に励みました。

 

 

 

もう夏休みということで、学生さんたちの部活動も大会などを迎える、熱い時期になりましたね。

 

南陵中学校の吹奏楽部のみなさんが、先日行われたコンクールで金賞をとったそうです!

わー\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

朝早くから南陵の森で練習する姿もみかけていたので、いい結果がでて嬉しいです\(^o^)/

次の大会出場決定ということで、今日も午前中からみなさん練習頑張っています!!

 

 

わたしにも部活に燃えた中学時代がございましたが、

中学の時って先輩は神のような存在で、わたしがバスケ部に所属していたころは

まず、先輩のお茶がなくなったら自分の水筒を差し出さなければならないという暗黙の了解。(笑)

他にも、先輩よりジャージのファスナーを下げてはいけない・・・とか・・・

もしファスナーを先輩より下げるような真似をすれば神社に呼び出されるというステップを踏みます。\(^o^)/

 

わたしは別にヤンキーでもなんでもありませんでしたがちょっとぬけていたのでそういうヤンキー社会の掟をスル―してしまっていたため、ある日うっかりファスナー下げすぎて先輩に呼び止められた記憶がありますね~なつかしいな~

 

「ねえ、ファスナー下げすぎじゃない?!」

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

北さんとも話していましたが、先輩とすれちがったら3回「先輩こんにちは!」とペコペコ挨拶しなきゃいけなかったらしいです!\(^o^)/

「先輩こんにちは!先輩こんにちは!先輩こんにt・・・!」

 

 

めっちゃおもしろいじゃないですか

 

 

 

 

 

みなさんも学生時代の「部活あるある」ありますか?

 

 

とにかく部活は青春だと思うのでみなさん、ジャージのファスナーは上まで上げてがんばってください!!!

 

 

 

CIMG9937

 

 

写・記 おざき