皆さんこんにちは。本日もまた暑い天気のようですが、日焼けや熱中症などに気を付けて下さい。

今年初めて南陵市民センターも知多半島春の国際音楽祭で会場として参加させていただくこととなりました。
春の国際音楽祭は以前マッチングイベントが行い、南陵公民館もたくさんの編成から申込を頂いています。ありがとうございます。
新人の私はもちろん、南陵公民館にとっても初めての春音になるようで、どうやって皆が満足できるイベントを作れるのか、常に考え/計画中です。
そのため出演希望の皆さまと一度お会いをして、少し話し合える場を作って、マッチング・ジャムセッションのことを考えました。

マッチング・ジャムセッションとは一体どういうことなのかと言いますと、基本的に春音のときに南陵公民館で出演を希望している方々がお互いを知る、演奏もすこしずつ聞かせる、何かのきっかくになるといいなぁというイベントです。

マッチング・ジャムセッションの流れについて

・演奏者自己紹介
・演奏者は一通り持ち歌1曲を披露(準備不足などで無理して演奏する必要はありません)
・自由に立ち回って、他の出演者と交流会
・もしこれで新しいコンサートの企画ができましたら、その日にちやコンサート名などについて話し合う

出演希望の方は事前に公民館で申込するようお願い致します。当日は15組まで出演できます(既に春の音楽祭に出場者として登録した編成を優先とします。)

せっかくの集いで、観客希望の方も大歓迎します。詳しくは公民館までお問い合わせ下さい。

南陵公開マッチングジャムセ

文:Gyula