CIMG9992こんにちは!雲ひとつない青空ですね!外ではセミの大合唱。森のデッキではギターを練習してる人。公民館では吹奏楽部の練習。休憩室からはアコーデイオンのメロディが聴こえてきます。。。なんと音の豊かな公民館。みなさんすてきな夏をお過ごしのようです。

さてさて
10月のお部屋・アリーナのご予約についてのお知らせです。

いつもどうりですと10月分の利用予約受付が8月1日に始まりますが今回はその日が休館日にあたりますので、
10月分の予約受付開始日は8月2日(火)でございます。
公民館受付窓口とお電話にて承っております。
それからネット予約の場合は8月2日正午から開始となりますのでそちらもあわせてよろしくお願いいたします。

●ネット予約やってみたいな、という方へ

~公民館・サザンアリーナのネット予約について~
あいち予約システムに登録いただきますとID番号を使って施設の仮予約ができます。すでにID番号をお持ちの登録団体様は受付窓口にてやり方をご説明いたしますのでお気軽にお越し下さい。ID番号お持ちでない方で登録ご希望の方、詳しく聞いてみたい方はどうぞ公民館受付までご相談ください。登録は無料です。※テニスコート、南陵の森はネット予約に対応しておりません。

~予約空き状況のネット確認について~
パソコンやスマートフォンがあればネットでどなたでも2ヶ月先までの空き状況をご覧頂くことができます。(登録しなくても大丈夫です)当館が休館閉館中でもいつでも知りたい時に確認できますので便利です。
確認のやり方
このホームページのトップ画面の一番下にある緑色の「施設予約システム」をクリックしてください。→グレーの「簡易版」→左端「施設の空き状況」→地域から→常滑市→常滑市南陵公民館
ここから、ご希望の施設を選ぶとカレンダーが出てきます。
※利用日の5日前までにお支払いいただくシステムのため、ご利用日から5日前になるとカレンダーは見られませんのでその際はお電話でお問い合わせください。
CIMG9974
CIMG9991
写真・文  北