こんにちは!

先日の土曜日の「ハンガリー風BBQイベント建国記念日お祝い」イベントにご参加くださった皆さま、準備に協力してくださった皆さまありがとうございました!
ハンガリーのお料理や飲み物、ダンスはいかがでしたでしょうか?

今回企画担当のGyula(ジュラ)さんに会うまではわたしの中でのハンガリー知識は、
・アカシア蜂蜜アルバメーズ
・温泉大国
・彫刻家のワグナーナンドールさん
くらいのものでした。
これからもハンガリーのこと、いろいろと身近に知ってゆきたいですネ。

写真はハンガリーの国旗ですが色は上から赤、白、緑。横縞の3色からなります。
縦縞にするとイタリアの色と同じだなあ。

国旗のデザインに込めれた意味を調べてみました。「赤は尊い血の犠牲を、白は清らかな国民の心を、緑は希望を象徴する。かつて描かれていた紋章は、1956年の動乱後に取り除かれた」とあります。Gyulaさん、あってますか?
そうならこの紋章、見ることができてレアです。

さて、お知らせですが、今日と明日に
知多半島ケーブルネットワークで「ハンガリー風BBQイベント建国記念日お祝い」イベント当日の様子が放送されますのでよかったらご覧下さいませ!

[放送日時]ニュースCCNC  8月23日(火)18:30~ 21:00~ 23:00~
地デジ11ch(111ch)  8月24日(水) 5:30~  7:00~ 12;00~

CCNC様、当日は取材に来てくださってありがとうございました!
RIMG0567

RIMG0568

写真・文  北