皆さんおはようございます!

火曜日で公民館の1週間も始まりました。一週間が始まるという印と言えば:出勤するとき道が賑やか、シロタロウの鳴き声が強烈、返却本がものすごく溜まっている、お掃除の方が出勤され、事務室をきれいに掃除してくれるという4つの重要なポイントがございます。

さて先日開催されたイベントの報告ですが、おかげさまで8月28日に南陵マッチング・ジャムセッションが無事に終わりました。

チラシと説明文みると謎がいっぱい含まれるイベントですが、予想していた通り(「どのように予想していたんですか?」と聞かれても可笑しくはない)に無事に終えることができてとてもうれしいです。参加者の皆さまに大変感謝しています。ありがとうございました!

ジャズで言うジャムセッションではなくて、どちらかというと春音に向けた演奏者同士の交流会のようなものでした。正直なところ、自分も言うほどこのイベントに自信がなくて、もじもじしながら指揮をしていろいろと反省していますが、参加者の皆さんは自然にイベントを流らせてくれました。フォークギター奏者の方2名、ヴァイオリンアンサンブルの奏者の方4名、ピアノの奏者方1名と今回はオカリナを持って来て演奏者の方2名の参加となりました。
結果として来年の2月に南陵公民館で開催予定の全組出演予定のコンサートの日にちと開演時間、それからみんなで一緒に演奏する曲1曲も決められました。これからいろいろと準備が必要ですが、春の音楽祭のコンサートがうまく行くよう頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。

RIMG0592

文:Gyula、写:北