こんばんは!

本日は消防訓練や、スタッフミーティングなど、バタバタしていたらもうこんな時間に‥!

忙しいと時間が過ぎるのが早いですね‥。

さて、午後に行いました「消防訓練」、いろいろと課題の残る内容でした。
(消防士さんは「まだ伸びしろはあるよ。」と、大変優しい表現をしてくださいました…。本当にありがとうございました。)

本日学んだのは、実際の火事の時、大きく分けて三つの重要な行動があるという事です。

①通報
②避難誘導
③初期消火

そしてこの①~③のそれぞれに「やり方」があり、
それを頭と体で覚える事が、消防訓練を行うことの目的です。

と、理論的にはわかっていても、いざとなると中々イメージ通りに動けず‥
これがもし本当の火事だったら‥と考えると、、。

今回の課題は必ず克服し、次回の消防訓練は必ず満点で終わりたいと思います!
cimg0034 cimg0038 cimg0040 cimg0041  cimg0049 cimg0051

[南陵公民館]