皆様、いかがお過ごしでしょうか?

秋の良き天気が迎えてきましたが、皆さまはどのように楽しんでいるでしょうか。

味覚の秋とよく言われていますが、スポーツの秋でもあるようです。いまごろ運動会もよく開かれるそうで、10月の体育の日ももうすぐですね。言われるようにアリーナの方も10月11月いっぱい予約頂いています。

私は車に乗れるようになってからは少し運動不足にかかっている気がしました。先日久しぶりに自転車に乗って、家帰って、疲れたときにそれに気づきました。夏は暑すぎて運動とはいえ、想像した以下何もしていないです。(いいえ、インターネットでは自転車レース見ましたが、運動の代わりにあるのかな〜 ちなみにハンガリーではスポーツは自分では運動せずテレビでよくスポーツ観戦だけをする人は「ソファ選手」と言います。)

秋からこそもうちょっと出かけようという抱負ですが、9月も今日で終わり、冬になったらまた寒さを言い訳にずっと室内で過ごす予感があります。しかし室内で運動ができないわけでもないのです。
10月14日ー21日に開かれるリズム体操体験教室を紹介させて下さい。

登録団体のリズム体操さんが毎週1回開いて下さる教室ですが、恥ずかしながらもリズム体操は詳しくはどう言った内容なのか分からなくて、申し訳ございません。もしかして、日本で有名なラジオやテレビ体操に内容が近いのか?と思い込んでしまいます。それを知るためにこそ、今度気になる方は1度リズム体操を体験してはいかがでしょうか?

cimg0089

文:Gyula