皆様、おはようございます。

本日10月の初閉館日となりますが、皆さん秋のお過ごしはいかがでしょうか。

こちらは昨日初めて個人で森のピザ窯でピザを焼いてみましたが、大府市から来てくれた友達に好評を得て、(森の施設の中から何かを作ったというわけでもないのに)なんと誇らしい気分になりました。南陵は~「とてもいいところです」と私の耳にも響いてきました。

とてもいいところです。

とてもいいところです。

いいところです。

いいところです。

です。です。

しかし10月にしても森の方はまだまだ蚊が多くて、昨日森から公民館へ避難してきた方も見えていました。
自然が好き!というのが以外と難しいですね。 絵で見る分は素敵な景色を見て自然が恋しくなるが、蚊に刺されまくると結局室内から少し離れたところから「観察」するというのは便利です。私も自然が好きで(嫌いな人いるのかな~)、最近公民館の近くに引っ越して自然に囲まれたいわゆる郊外暮らしをしていますが、どちらかというインドア派です。山登りも大好きですが、いざとなるとインドアで過ごしているときが多いです。

皆さんはインドア派、アウトドア派、どちらですか?

閉館日と言えば注目していただきたいのは我々のセンター長のしろたろうです。ちなみにしろ君は休館日と雨天に限ってインドア派で、他の日は基本的にアウトですね。
でも閉館日の翌日の朝に救いようのないような鳴き声から推測すると、休館日でもアウトが良いみたいです、しろ君は。センター長、休館日いつもごめんなさい!

時間のある方ぜひしろ君を癒しに来てください。返しに癒されますので!

再開館までの時間はお待ち遠しの方もいらっしゃると大変うれしい心になりますが、火曜日の8:45の開館までどうにかお待ち切って下さい。

しろたろうの遠いアウトドア派の親戚、ハロー!!

mountain-goats-869176_1280

文:Gyula
写真:pixabay.com