皆さんこんにちは!

晴れてますね‥?
この時期に、これだけ毎日雨が続くと「病んで」きますよね。

人間は電気をつけたり、クーラーをかけたりして、なんとか凌ぐことができますが、野生の植物や動物たちはこの異常気象に耐えられるのでしょうか。

異常気象が続き、ミツバチがいなくなれば、植物は受粉できなくなり
植物ができなければ、草食動物、そしてそれを食べる肉食動物も生きてはいけません。
そして人間も・・・。

このまま行くと、いつかは地球の「グレートリセット」が待ち受けています。
そのグレートリセットにも対応できる人間(Neo Human7.0位かな?)が出てくるのを進化と呼ぶのか?
それもまた大きな宇宙の流れの中でいえば「自然」なのか?
は、さておき、
今、当たり前にある自然を大切にすることで、少しでも異常気象が少なくなると良いですよね。

さて、本日は10/9(日)・16(日)に南陵の森で開催予定の「土で作ろう!土で描こう!」というイベントのご紹介です。

身近にある土。それを使って、絵を描いてみませんか!?
親子で、大人も、泥遊びしましょう!!

お申込み制になっておりますので、
詳しくは「080-3636-2037」までお気軽にご連絡ください。

↓画像には、「会場=ごんの里(半田市)」とありますが、実際は「南陵市民センター内、南陵の森(常滑市)」でございます。
%e5%9c%9f%e3%81%a7%ef%bc%81(画像最下部の「ごきそテクノカフェ」も気になります‥)

[南陵公民館]