おはようございます。

今日は朝から南陵の森で楽しいイベントしてますよー:-)

cimg0147

その名も「土で作ろう!土で描こう!」

cimg0142お家からもってきた土を使って、絵を描こう!という内容で、

写真のように、真っ白なキャンバスにパステルで下地の色をつけ、土の絵具でお絵かきします:-)

cimg0141

筆とか使わずに、自分の手で直接描けて、こどもも大人も楽しそうでした:-)

特に土遊びってこどもたちにとっては楽しいものですからね!

cimg0139下地のパステルを自分の顔にも塗ってる天才ボーイがいました。

cimg0143見てー♡って。(笑)

リトルグリーンメンみたいに可愛い少年でした・・・:-)

cimg0146

こちらの素敵な作品は、今回講師の井上先生が描いたものです。

ほんわかした色合いで、濃いドットが描かれている部分には土が使われているので、触るとザラザラしていてとてもおもしろい作品でした:-)

次回は、今日出来上がった絵に、森にある木の枝などをくっつけて、可愛く飾っていこうかなーとお話しされてました。

 

どんな絵が出来上がるか楽しみです:-):-)

 

次回は10月16日(日)10:00~12:00、南陵の森で開催です!

 

絵を描いたあとは、森で秘密基地作りしたりで、自然の中でめいいっぱい遊んでいかれたようで、

ありがとうございました!

今日は雨で森のステージ等濡れていて使えなかったようなので、次回は晴れますように!

cimg0144

cimg0140

 

 

 

写・記 尾崎