こんにちは。

昨日はお料理教室の打合せでした。

講師の方のお話に、打合せということを忘れるくらい聞き入ってしまって、なんだか勉強した気分です。

そこで出たお話の中に、「陰と陽」という言葉が出てきました。

自然界に存在するあらゆるものを陰と陽の二つでカテゴリに分けて考える思想のことを

陰陽思想といいます。

身体を冷やす食べ物は陰

身体を温める食べ物は陽・・・・

食の奥深さを知れるいい打合せだったなと思います:-)

きっといいイベントになるだろうなー:-)

詳しい内容まで決まり次第みなさんにもお伝えします:-)

cimg0174

そして今日、しろたろうさんはアリーナ前でみなさんお待ちしてます。

もう最近抜け毛が激しいしろたろうさん。

衣替えの季節ですからねー

でもわたしの服になすりつけるのやめてほしいなー

cimg0155もう少しで日も落ちてお家に帰る時間です。

みなさんもしろたろうさんもお勤めご苦労様です。

本日来館いただいたみなさんありがとうございました。

ちなみに明日は午前・午後とサザンアリーナ空いているので当日利用可能です!

受付でお待ちしています:-)

 

明日も充実した一日にしてください:-)

 

 

 

南陵 尾崎