おはようございます。

今朝みた新聞に生前退位のことが載っていました。

「平成30年には退位することを視野に」とありましたが、平成30年てあと二年・・・あっという間。

新しい元号がどんな名前になるのか気になりますが、平成生まれも古いとされる時代がやってくるなんて(・_・)想像すると不思議な感じ。

 

みなさん5年後10年後がどんな未来になっているか想像できますか?

ホリエモンも5年後の未来を想像するのも難しいと言っていました。

施設長がよく身体にコンピューターが入ってくるような時代がくるとかいってますけど、ほんとにそうなれば

携帯電話とかも身体の中に内蔵されて、「昔の人って携帯もってたらしいよ~」「えーださー」とか言われる日が来るんでしょうか。(笑)

 

そのうち公民館の受付も、わたしたち人間いなくなってペッパー君になっちゃうかも。

そしたら私たち人間はどうしたら・・・

でもすでにペッパー君そこらじゅうで働いてる姿みかけますし・・・

人間がいらなくなる世界ができたらどうしよう(笑)

「想像できることは実現できる」と聞いたことがありますし、ありえることかもしれませんねー

20150226_pepper

 

 

未来の話ばっかしましたけど、

このブログで一番お伝えしたいのは、

今日の午後、サザンアリーナ当日利用できますということです(^v^)

 

 

 

 

 

尾崎