皆様

本日のブログが大変お待たせしました。

だいぶ寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
周りにマスクしている人が増えてきて、隣にせんぱいもマスクをしていて、可愛そうです。

ここで重要なお知らせです! 今週から伊藤園とコカコーラの自動販売機も温かい飲み物を買えるようになりましたので、ふれあいコーナーを長く利用して下さる方にお勧めです。

南陵は不思議なこといっぱい起こる公民館です。受付の仕事をしながら、施設長と色んなお話をしています。14年後人類が火星に到着するかもしれませんが、その前に南陵公民館にエレベーターできたらいいなぁという風に話したら、ある日スーツを着ている男性の方が来館してくださいました。常連の方とは少し行動が違って最初はふらっと1回を見回って、古川さんの花と生き物の展示会をちらっと見て、帰ろうとしたときに足を止めて受付の方に向かって話してくれました、「30年でいろいろと変わりましたね」、「実は私はこの建物の建設者です」、「ちなみにこちらはエレバーターを入れる場所です」。。。

本人がふらっと来てくれるなんてすごい運ですね。しかもちょうど話をしていたエレバーターの場所からお話をしてくれました、テレパシーでしょうか。
正面玄関から入るとこの少し凹んでいるところにエレベーターを設置できるようです。ちなみに青海市民センターにも同じような凹みがあること昨日確認してきました、1回の「青海」の像がその前に立っています。

cimg9875cimg9877きっとカフェテリアが設置できる場所も考えてあるはずです。どこでしょうか? 聞き忘れて悔しいです。

文、写:Gyula