こんにちは。
みなさん体調大丈夫ですか?
朝は特に冷え込むので、目が覚めてから布団を出るまで、何度も自分を説得してやっと起き上がる・・・といった感じです。

なにかハッピーな気持ちで起きる方法ないでしょうか。

最近、お米の収穫時期でおいしそうなおにぎり特集を雑誌などで見かけます。今月のSTEPにもおいしそうなおにぎりの特集ページがあって食い入るように見てました:-)(当館STEPあるのでみなさんどうぞ:-))

1p

いろんな具があって迷いますが、一番すきなのはウインナーです!というかわたしのうちはウインナーが入ってます。

邪道ですか。
普通の白いごはんに塩だけのも好きですけどね!
家庭によっていろんなおにぎりがありますよね。
手で握ってつくるおにぎりには、作った人の愛情も入っているのでシンプルだけどあんなにおいしいんですね。日本人でよかった。アイラブお米。

尾崎家では、白米一択の父親と、玄米がすきな私とで、
熱いお米バトルが繰り広げられています。

家にある炊飯器はひとつ。

うまいこと玄米と白米を混ぜて炊いてもらってますが、日に日に玄米の分量を増やし、今年中には玄米オンリーな食卓を目指して新しい年を迎えたいです。

今年も残りわずかなので、目標達成できるように毎日大切にしていきましょう:-)

南陵の今年のイベントはあと4つ!

・南陵の森ツリーハウス 計画編
・南陵の森ツリーハウス 実行編
・みつばち上映会
・THE LIBRARY NANRYO

無事みなさんにお届けできるよう今も隣で北さんがせっせとフライヤー作成頑張ってますよー:-)

準備する期間は長いのに実行するのはほんとに一瞬で終わります。

わたしも、THE LIBRARYのコーヒーチケットひとつ作るのに時間かけたりして・・・、でも一瞬でもぎられて終わるんですよねー(笑)

わかっていても可愛いチケット作りたい。

センター長に「おせえよ。」と苦言言われながら。

でもこだわりは捨てずに!みなさんも頑張りましょう!

尾崎