今日は風も強くてとても寒い一日でしたね・・・

北海道ではとっくに雪も降ってるみたいですし、私も今日はマフラーでぐるぐる巻きになって出勤でした。

本格的に冬の気候に入って来たのでみなさん体調管理にはお気を付けください。

 

 

そういえば今年のクリスマス・・・三連休らしいですね!

青海ではクリスマスケーキを作れるイベントがあるみたいですよー:-)

手作りケーキを囲んでのクリスマスもいいですね、チキンもね。:-)

 

小さいころ、クリスマスにサンタさんが来ると思って遅くまで頑張って起きてたら

部屋にプレゼントの箱を持ったお姉ちゃんが入って来たのを思い出します(笑)

なのにわたしはプレゼントが思ったのと違う!と言って泣いてしまい、それを親に怒られるという印象深い思い出が。

今思えばなんて失礼なことをしたんだろうと大人になって反省しております。

 

 

みなさんもそれぞれ思い出があるかと思いますが、今年も良いクリスマスが過ごせるといいですね。

12月開催のTHE LIBRARY NANRYOも、おいしいケーキご用意しているので是非来てくださいっ

img_7152

可愛いケーキを作ってくれるのは、「はらぺこ菓子店天秤堂」さんです。

国産、有機、生産者の顔が見える素材を使用した、体にも優しいケーキです。

当日はコバレレコーヒーさんがオーガニックコーヒーと一緒に提供してくれます◎

前回も淹れたてのコーヒーいただきましたがおいしかった・・・

今回も楽しみです。(^v^)食べる気満々(^v^)

 

 

なんにせよ12月は慌ただしくもある季節ですので、一息いれたい方にも是非来てほしいですね。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

 

尾崎