こんにちは。

久しぶりにここ南陵市民センターにやってきました(2回目)、スタッフの小野木です。

※参照:11/2(水)の日記

今日は施設に着いてまず「なんだか賑やかだな~!」と感じました。

朝イチにも関わらず駐車場が埋まり、子供たちの元気な声が施設に響いています。

(遅刻気味の)私はそうした風景を(小走りで)横目で見つつ、事務室でまずヤギのシロタロウの小屋掃除と餌やりの仕事を仰せつかりました。

干し草を器に入れてシロタロウに持っていったところで、空手の道着を着たチビッ子達が、

「ひつじ!こっち向いて!」とか「ワンワンだぁ~」とか言いながらシロタロウを遠巻きに眺めています。

今日施設が賑やかなのは、空手の大会が体育館で行われるからでした。

その空手ッ子達に「この子は”シロタロウ”っていう”ヤギ”なんだよ。優しく触ってあげてね。」と

珍しく大人の余裕をかましつつ教えてあげたところで、

「ひつじとやぎって、何が違うの?」と純粋な目で聞かれ答えに困り、大人の余裕はどこかへ。

適当にごまかしてその場はしのぎました(´Д`;)

ズルい大人の私とは違って空手ッ子達は元気で礼儀正しい子達ばかりです。空手をやっているだけのことはありますね(°д°)img_72971こちらは大会前の準備体操です。ガンバレ~!

 

ブログ用に上の写真を撮って事務室に戻ろうとすると、なんだか白い煙が・・・。

現場の南陵の森に急行すると、今日はピザ窯が稼働していました!

パンよりピザ派の私としてはたまりません。素晴らしい天気の今日は最高のピザ日和です!

おいしいピザと最高の時間を楽しんでください(*´∀`*)

 

img_72981即席のブランコでもお楽しみでした。

こんなものをスグ作れるなんてすごい(°д°)

img_730501

駐車場は込み気味ですが、今日も南陵市民センターはいつも通り平和に営業しております(´∀`*)

 

文・写真 小野木