皆さんこんばんは。

月初に、日記の更新が遅い時間になる理由は、
もちろん「忙しいから」に他なりません。

月初がなぜ忙しいと言いますと、
毎月一日から、2ヶ月先までの施設の予約が開始するため、
午前中は、窓口、電話、とにかく受付が混雑いたします。

更に今月は、「THE LIBRARY」と「みつばちからのメッセージ映画上映会」の受付も重なり、“お祭り状態”でした‥。

そして私は、毎月月末で締める経理の処理を一日に行うので、
もう“話しかけるなオーラ”が、全身からにじみ出ております。

と、いうのが、毎月月初の南陵“裏事情”です。
たいした“裏”ではないですね(笑)

さて私事ですが、実は明日お休みをいただいて、
「高城剛┃単独トークライブ 読者感謝大忘年会in両国国技館 “裏”があってもいいじゃないか!」に参加予定です。

どんな“裏”ばなしが聞けるか、今からすでに楽しみです。

もし来週以降、私がオモシロ発言をしていたら、“そのせいだ”と思ってくださいね(笑)
tophead mirai_ph1

[南陵公民館]